カルマンピカソ?(懲りずに追加しました)

なんじゃそのタイトル。 部屋の一角にこんなスペースがあります。 お気に入りのものを飾っておくところ、とでもいいましょうか。。 一部 クレオス?タミヤやらのカルマンプラモデルやらミニカーやら、ポストカードやら、まーごちゃごちゃコンセプトなしのスペースなのですが。。。 ピカソ これは、ある美術館で買ったポストカードですが、ピカソの『静物』というタイトルのもので戦争中の暗い時代、1944年の作品だそうです。(確かに黒の線が多く暗い感じ。。。) それまでピカソの絵なんてなんにも興味がなかったのですが、たまたまそこの美術館の学芸員の方の説明を耳にしてから深いな~と思っていまさらながら興味を抱いております。キュービズムという手法?だそうですが、こちらからだけでは見えないモノの裏側までをいっぺんに表現しようとしていると聞いて、なるほどと思いました。だからあのようにヘンテコな絵なんですね、そりゃ、たった二次元のなかでものの全面を表現しようとしたらまともな形にはなりませんやね。。。 ピカソは、1973年までは生きていたそうですからVWを目にしているハズです。もし、ピカソが当時のVWをキュービズムで表現したらいったいどのようーになるのか非常に興味深いです。 自分でもカルマンをこの手法で表現できたら面白いなとなんどか落書きをしてみたのですが、それや、それあできたもんじゃありません。 やっぱり凄い人だったんだ~。なんて みなさん書いてみてください。 どーしても車というふつーの概念が抜けなく、面白くもなんともないただの無造作な線にしかなりません。。。 おまけ みなさまにシロイ目でみられても懲りずにもうちょっと まじめに書いたのを追加しました。 わかりやすくするとこんな感じ? これじゃつまらないな 横、反対側、前、後ろ、下面をいっぺんに書いてみました。 でも、これじゃ、写真をつなぎ合わせたのと同じでつまらない。 いや~個人的はこーかな?、いやもっとこーかななんてとこんなこと書いてると結構おもしろくて。。。 マジックで色もつけてみました。 キモイ? 気でも違ってしまったのかのようですね~(笑-ホントかも?-笑)