電源として適切なもの

携帯の電源を市販のシガーソケット用充電器から充電してさらにその携帯にスピーカーをつけるとノイズがでまくり。 この回答がでました。 電源に用いたのは下記の2種類(あと、写真にはないがもうひとつシガーソケット用充電器も試しました) 結果です。 空冷用電源に適切なアイテム? 右は12Vから直接携帯に充電するタイプ。左はUSBポートタイプです。右の12V電源を現在の日本車に装着して充電しながらスピーカーを接続しても問題なし。しかし、これを単純な配線をした小生のシガーソケットに差込で携帯の充電をしながらかつ、スピーカーも接続するとノイズが発生する!。おそらくフツーの車のシガーソケットにはノイズカットされた電源がくるようになっているのだろう。。 しかし、小生の場合、カルマンのワイパー電源の元から12Vの+を直接(もちろんヒューズくらいは付けてますヨ)配線しただけだとノイズが発生して携帯を充電しながらだととても聞く気になれない音質。。。 もう、ひと種類12Vシガーソケットから携帯に充電するものを試してみましたが結果は同じ。 どーしたものだろうか。。。。。。 携帯電源の元に下記にのようなコンデンサーをかましてみました。 (これはラジコンのモーター用ノイズキラーコンデンサーです) こいつを三つ並列に携帯電源の+-にまたがしてみました。 エンジンの回転数にともなうノイズは聞こえなくなりましたが雑音は消えることがありませんでした。 ノイズキラーコンデンサー? どーしたものかと悩んでいたのですが、USBポートタイプの充電器から変換コネクタ(写真左のやつ)を介して充電してみたところ。。。。 あれ、あれ、全然ノイズ&雑音が聞こえない! どーやらUSBポートタイプのものはハナっからパソコンなどに使用することを前提として作られているためかノイズ対策が施されているようです。 ってことで電源を空冷VWからとる場合、USB出力タイプのほうがいいようです。(もちろん他の機種はわかりませんので、あくまでも小生が購入したほんのひとにぎりの充電器でのハナシです。) ってことでスッキリしたので晩酌しましょう。 おつまみ 今日は山梨のワイン(1000円程度です。。)が手に入りましたので。えへへ。 和食にあう白ワインとのフレーズでしたのでいつもの特性ツマミで。。。 あ、なんか、やっぱりだめか。。こいつには焼酎が似合う。 (白ワインにあうおつまみってなんですかね~、教えてください) このおつまみなんでしょうか?ハイ、そのまんま納豆です。 市販の納豆にイリゴマ、にんにくパウダー、七味唐辛子、パセリをまぜたものです。 なんだこれは!!気持ち悪いと思う方も多いでしょう。 小生はほぼ、毎日これを酒のつまみにしています。 大豆のイソフラボン胡麻のゴマリグナン、唐辛子のカプサイシン、等々健康(頭皮にいいもの??)にいいとされるものを全部まぜました。 でもね~、どれも某テレビ局で問題となったあの番組からの情報です。。今となってはまやかしものですが、本人は根気強く頑張ってます(アホやな)