巧の技?

スゴイ!っす。やっぱかなわない!! 今日は、お客さんと一杯でした。 本当は代行屋さんに運転してもらうのは本心じゃないと思いながらも。。。。 ところがやっぱ、亀の甲より年の功っていうんですか、ちょっとスゴイなって思う小さな出来事です。 小生のカルマンはセコンドにシフトダウンする際、シンクロが痛んでいるせいかたまにガリっていう不可解な異音を立ててしまうことしばしば。。。それなので小生はその対策としてシフトダウンする際はいつもダブルクラッチを併用しています。 ところが、、、乗車2回目となる明らかに自分より先輩の代行屋さんは帰宅の途中シフトダウンを数回行ってましたが一回も異音を立てることはありませんでした。(ダブルクラッチなんてヤボな手法は使いません)車じゃない、俺の乗り方が悪いんだと思い知らされた瞬間です。 小生だって車の免許をとってから25年経ってます。それなりに経験もあると思ってましたが巧の技?にはかないません。 小さなことでしょう?どーでもいいこでしょう?でもやっぱり日本はすごいって、職人技って絶対スゴイって、外国に負けないようにするにはやっぱ最後には巧の技だってほんのちっぽけなことですが膨らまして実感した今日でした。 ノンシンクロの車を異音立てずに乗ってらした方にはかないませんyo