う~気持ちいい!

なんかスッキリしない。 そう、日ごろの不摂生による体内のドロドロ血が毛細血管を詰まらせている。。。 そうだ、オイル交換してないじゃん! ということで一昨日は行きつけのショップでオイル交換&ストレーナーの清掃です。 以前にも記述しましたがカルマンになってからオイル交換は自分でしてません。MINIに乗っている頃はなんでも自分でやったろうかと意気込んでやってましたが自分より年上の車を維持するにはそれではいささか不安です。オイル交換自体どーってんじゃなくて最近は、たまに行くショップとそこに集まる人たちとノンキな時間を過ごすのちょっぴり楽しみです。そー、日頃のお付き合いは大事かと最近になって思うように。。っいってもたまにですし、本当はオイル交換も面倒だし、なによりいまだに溜まりきったMINIの廃オイルが処分しきれずに溜まっているのもあるか。。。 スタンドにいちいち頼むの面倒ですし、廃油用ゴミパックに捨てるのはなんか違う気がして。。。だったらということでオイル交換する時はショップ?(違うでしょうけど)も自分もヒマそうな頃を伺ってお邪魔する感じです。 幸いストレーナーにスラッジもなくオイル交換した後はカルマンもスッキリした感じでそーゆー感覚が自分自身のドロドロ血を気分的?にサラサラ血に変換してくれます。