パーセルシェルフの取付とフラワーベース

今日は天気も良く、こーゆー日は日曜大工?の虫がさわぎます。 あまり使わないだろうけどちょっといいなと思って購入しました。 ところでどうに取り付けるの?説明書なんてありません。貧粗な金具が二個付属しているだけです。 ご自由にどうぞ的な感じがこういったパーツ類は当たりまえ。 さて、どーしたらいいものか、 どーしたら?? ダッシュ下です。ここにどーやって付けるの??↓ 途方にくれるの図 ボディーに穴をあけて取り付ければしっかりするかもしれませんがそれはなんとなくイケナイ気がします。 でも、どーしよう~ご覧のとおりダッシュ下には穴や突起がなく取付ようにも。。。 カーペットを剥がしてみたら、あ、いいのがあるじゃん。補強のパイ プの様なものがあります。うん!いいぞこれがあればいける。↓ カーペット剥がす 家にこんなものがありました。これ、使えそうです。 でも、U字金具の補強出っ張りがあり、さっきの補強パイプの裏側に通せません。↓ U字金具 では、とういうことでハンマーで一旦、平らにします。↓ ハンマーで。。 付属の金具を90度曲げ、こんな感じに装着に両側に設置。↓ 取付! ハンドルポールの根元にもこんな金具を作って3点止めにしてみます。蝶つがいになってますのでペダル類のメンテのときに邪魔なら両側のネジを外せばパーセルシェルフはリフトUPできるようにと。。。でも多分使わないけど。↓ 根元にも カーペットを元に戻して完成です。(完成写真なのにピンボケ~)↓ 完成! 装着した感じですがしっかり感がまだ不足です。パッセンジャー側が一点止めなのでちょっと弱い感じがしますが、とりあえず終了。 あ、それとフラワーベースも。。 あれ?赤の’57さんのと違いはじめから金具が接着剤でとめてあります。どーしよう磁石がつけられないじゃん!この金具ガッチリくっついてるんで取るのも面倒です。 フラワーベース ってことでとりあえず付属の金具をJ字に曲げてグローブBOXの隙間に挟んでおきました。元々チリが悪く隙間がカッコ悪かったんですが正面からみればゴマかし効果があっていいや。 え、グローブBOX開けると水がこぼれるんじゃ? でも平気。少ない水の量だとこんな形状してますんで結構○です。ま、いいか。↓ プチハートを パーセルといい、フラワーベースといい今日はデジカメで撮ったんですが完成写真がどれもボケボケじゃん(ちょい涙)