②で、どーしたウオッシャー

やれば大したことではなかったのに、数ヶ月前にとりかかろうと思ってやめた。。ムリヤリドライバーで回そうと思ったけどできなかった。 それはこれをまず、つくらなきゃっと。。。 ちょうどいいのがあったね。 これはUボルトを止める側の金具です。 道具がなけりゃね これをサンダーで削って。。。 こんな感じに。。真ん中をぶった切って、両側も削って、厚さも2/3程度まで削って。。。 これでいいだろうか? で、どーするのかというと。。。 ホレ。 これで外せるぜよ~ あ~、そこそこ、いい感じじゃないの? いいよ~、う~ん、、 。。ってなんてことないのですがこれはワイパー&ウオッシャーのスイッチ(ノブは外してあります)を外すためのねじ回しですね。じつはこれがなくてスイッチが外せなくてそのままやらずしておったのです。。 でも、やりだすと作成10分、ネジを回すのはいとも簡単に数秒で。。。 ただ、単にサンダー(正確にはパイプカッター)が倉庫の奥にしまってあったためひっぱりだすのが億劫だっただけ。。。 実に長い時間が流れています。。。それはほれ、これこそが趣味ですから、気分が向いたときにやればいいんです。 あ、ちなみスイッチを裏からみるとこんな感じです。 スイッチ裏側 上側です。下側のさらにごちゃごちゃしているのはライト類のスイッチ裏です。。 この純正らしきウオッシャーのスイッチはワイパースイッチと一緒になってます。配線はワイパーのための配線です。ウオッシャーのためのスイッチは正確にはスイッチではなくバルブです。 小生。。電気配線は特に自信がありません、初めて外す配線は写真をいつも撮っておくように注意はしています。。。(100%覚えていないもので。。。) 次ページへつづく。。