ごちゃまぜだっていいか。。

ここ数日でネタになるようなことがいくつかありました。。。 まずひとつめ。。 所用でどーしてもカルマンでは運べない荷物を運ぶことになりました。 さて、どーしよう? どーしようたって。。。。あっ。。あれしかない。。。 これだ。。 錆錆キャリア あ、なんすかこれ?錆錆ではないですか。。。 そーっす、これはMINI用のルーフキャリアです。 MINIを手放してからそのまま。。捨ててしまおうかと思って、無残にも雨ざらし状態数年。。しかも土の上で。。 そう、これは自然に帰るまで見届けてやろうかなんて思っていたくらい放置、放置されたものです。 でも、捨てなくて良かったあ。 ルーフバンドの止め金具が一個錆びてとれてしまったというハプニングがあったものの結構すんなり装着です。この錆具合が逆にいいじゃんとか思った。。カワイソウに。。。 横から 横から 後ろから。。 後ろから 生粋派の方には怒られそうですが、ここはとにかく荷物を運ぶことが目的、見た目は二の次。。(でも、意外にいいかもなんて思った小生はダメ?) カルマンにどーかは別としえキャリアがあるだけで積載量がうん倍。実際、MINIに装着しているときはこの上にスノーボード&ブーツやらなんやら満載して重宝したものです。 ほれ、自転車も難なく。。。 自転車積み すみません、ウソつきました実際には難アリですが。。。 でも、キャリアがあると車としての巾がグーンとあがるのを実感した次第です。。。 このキャリア、目的を果たしたらすぐ外しました。 みてくれもそーですが、長く付けっぱなしにしておくとルーフキャリアの跡がボディーについてしまうのです。 そのかわりもう、雨ざらしにはしていない(今更遅い?) ちゃーんと保管しておきました。 (十年以上経過しているのに吸盤のゴム部分はしっかりしていて ヒビわれなんていっさいなかったな~) こーやって、捨てようかと思っていたけど捨てられないものがまた増えていくのです。。。 それにしてもMINI用のルーフキャリアがほぼそのまま装着できるってことはカルマンのルーフの幅は、MINIとほとんど同じなんですね。。。