なんとも情けない音が。。

小生のはクイックシフターが付けられています。(購入時から) ちょっとカバーを外して。。。 shufuto 前から気になってはいたのですがシフトチェンジするたびにヒコヒコとなんとも情けない擦れ音?がします。 グリスが切れているのかな?ちょっとシフトを外してみましょう。 shufutone どろどろのグチョグチョのグリスの死骸?が詰まってます。 でも、みたところ乾いた風はありません。音の発生場所はここではないようです。外したシフト単体で動かしてみても音はしません。 でも、これ以上、小生にはどーもすることができないので古いグリスを拭いて新しいグリスを塗っときました。 あっ、しまった元の位置をマーキングしておくのを忘れていました。 元の位置がわかりません。バカ穴があるので多少前後に調整できるようです。ん~、ネジの跡を見つけてみましたがわかりません。でも、以前よりシフトフィーリングで気になる点があったので多分このいちだっただろうと思うところからわざとずらして装着してみました。 結果。なーんにもかわりません。。 shifutomoto でも、ノーマルのシフトはいったい誰が所有されているのでしょうか?それとも当初のころ交換したからいらないやと捨てられてしまったのでしょうか?どんどんノーマルパーツが少なくなっていく固体のそれらのパーツはどこにあるのでしょうか?別に不思議なことでもなんでもないですが車の数だけパーツはあるのにな~