内装&シートベルト

内装はこんな感じです。(影で汚く?見えますけど新品です) naisou 購入時に内装屋サンに張り替えてもらったものです。当初の購入価格の中では既成のかぶせ物を装着する設定でしたがカルマンの内装キットはあまり出回らないせいか注文したら在庫がなくって3ヶ月待ち。。それじゃあってんでちょっと価格オーバーしますが内装屋サンに頼むことにしました。できる限りオリジナルに忠実にしたいとは思っていたものの同様なものを内装屋サンに頼むと結構値がはってしまうようでそれなら3ヶ月待って既成のものを装着したほうがよっぽどマシ。じゃあということで内装屋サンの手間がないように(その分安いから)となるべく同一カラー(その方が安いからー苦笑)自分であれこれデザインを書きました。これはこれですっごく楽しかったですょ、なにせ自分でデザインしたものが形になるってウレシイ!。。。当初はグレーのビニールだけの予定でしたがやっぱり欲がでてきます。ビンテージっぽくパイピングは欲しい、ステッチの模様もこーうべきだとかあーすべきとか、ついでに以前乗っていたMINIも内装屋サンで張り替えた前面ビニールのツートンカラーでしたが夏は蒸れるし冬は冷たいしということで中央の部分はモケットです。(安い生地。。。) でも小生は予想しています。この手のものは何年か乗っていると破けてくるんですよね。。そうーしたら今度は既成のかぶせ物を装着しようかと思ってます。 シートベルトですが、この年式なら無くても大丈夫。でもいちいち止められて説明するのも面倒だし、なにより会社ではシートベルトチェックなるものがあるのでそんなわけにもいきません。 これ、実はMiniのリア用三点シートベルトです。”KANGOL”なんてロゴ入ってますのでドイツ車にはまったくヘンです、しかも色がベージュ!間にあわせのつもりで装着したのですが今のところこのままです。このシートベルト自分で付けたんですがちゃんと運転席は3点、パッセンジャー側は2点用の穴が開いていましたし、装着部のボルトもちゃんとフラット4で売ってました。でも。。このシートベルト、イザってとき機能するものだとは思ってませんがね。。。