これぁ危険じゃい!

これ、今、装着しているタイヤの装着前の写真です。 おかしいとこがあるのわかります? わかったらスゴイ!か、もしかしたらすぐわかる当たり前のことなのに 今更気づく小生がアホなだけ? taiya 写真がボケですみませんね。 タイヤのパターンを見てください。どれも同じ方向にミゾが入ってます。一見するとこれは積み重ねてあるから向きが逆なだけとか思う方もいるかもしれませんが、これはどー組み合わせてもこの時点でおかしいのです。 これを実際に装着してみても左右替えても前後替えても、タイヤをホイールから外して180度逆さに装着し直しても、結局、ミゾのパターンは4つ全部同じ斜め向きになってしまいます。 つまり、このタイヤは本来右用、左用があり、このように積み重ねた時点で2つセットでパターンが異ならないとおかしいんです。 それに気づいたのがつい先日。 最初は、あれ?左右逆に装着したか?なんて思ってわざわざ付け替えたんですがやっぱり同じ!当たり前といえば当たり前ですが、購入当初から装着していたこのタイヤはどこで間違えたのかわかりません。 前オーナー又はショップが間違えたにしてもこのことに気がつかなかったんですから、小生とまったく逆パターンを4本装着している方が どこかにいるってことです。 このせいかハンドルとられるような感じです。(どーりでスタッドレスの方がまだ真っ直ぐ走るなんて思ったのかも?) それにもし、雨の日でも急ブレーキ踏むもんなら小生のカルマンは 前後とも同じ報告にすべり出すってことです。コワいじゃんこれ!!