き~こ~の原因

き~こ~寂しい音がする原因はコイツでした。 フェールゲージです。 fe-ru よくよく耳をすまして聴いてみるとどーも近くで聞こえてますんでなんだろうと??? ふと、フェールゲージが目には入って、あっコイツだと確信! こいつは機械式ですから発進するたび、曲がるたび、停止するたび燃料タンク内のガソリンが波打つたびにゆらゆら針が揺れている。。。 こいつの原理は小学校の頃教室にあったストーブの燃料計と同じ原理で浮き子の動きをそのまんな針表示しています。その動きをワイヤーでフェールゲージに物理的に動きをつたえるというなんとも素晴らしい?機構。 き~こ~鳴るのもムリもない、常時動きながもここのグリスアップなんてきっとしていないだろう・・ 対策なんてしませんでしたがメーターをとめているネジをちょっとゆるめてメーターの位置をちょっと動かしたら擦れ位置?が変わったのか音はしなくなりました。 me-ta-ura