あら、懐かしい

今日、出張の帰りに電気屋に寄り道したらその電気屋の片隅で無料絵画展みたいなことをやっていた。絵画といってもレフグラフとかいう高精度コピーみたいなやつでしたが。。この絵どこかでみたぞ~と思ったら、影絵で有名な藤城清治さんのものでした。懐かしい~、子供の頃天気予想なんかでよく見ました。当時はどちらかというとさみしいイメージがあってあまりいい感じには思いませんでしたが今みるととっても新鮮でした。それにあのケロヨンの生みの親!これまた懐かしい~(というかケ~ロヨ~ンのフレーズしか覚えていないのですが。。。)氏も車好きだったみたいで、調べてみると面白いですヨ。(ケロヨンがカーレースしてるし。。。。)

そのほかの著名人のもありましたが中でも気にいたのはアドちゃんこと水森亜土さんの絵です。その中でも特に気にいったのがsometimeというタイトルのもの。あーいいーおしゃれだ、これ欲しい~と思っていたらそれはそれらはすべて実は売りものでした。

値段をみたら36万円。。。

ダメだこりゃ。