精神限界を超えた。。。

昨年まで、夏が好きだなんて言っていた。昨年猛暑と言われていたがそれでも夏の方がいいやなんて思っていた。 でも、今年から変わります。 夏も冬も”過ぎる”のはいやです。 昨年まではちょっと木陰にエスケープすれば十分快適な夏の日が過ごせた。でも、今年は節電、節電で日頃からのストレスが知らないうちに溜まっているようで、ガマンができない体質になっていた。。 もちろん、それだけではない、今日などは標高700mあたりでは暑いなんてものじゃない、全然下界とかわらない。 1000mを超えたあたりの木陰でようやく落ち着いた時間を過ごせるようになった。 なんということだ。。あーできることなら山の上で過ごしていきたいと本気で思わせるような猛暑だ。。。     でも。。。。やっぱ山、、なめたらアカン。。15時過ぎたくらいから涼しいというよりも寒い感覚もちらほら、例によってゲリラ雷雨にみまわれてその後は寒い寒い。。。あらもーどこにも過ごしやすいところがないじゃない。ホントいやだわ。。(エアコンの令気では夏は過ごしたくないとあちらこちらへ移動していたら、エアコンつけて部屋にいた方が断然リーズナブルであったという結果になってしまった。)