タクシーで出勤

昨日はとっても疲れた。。 今朝になったら頭も痛くて。。。 カルマンが不調なだけで自分自信も不調?? 朝、とうとうエンジンがかからなくなった。。。 自転車で行くにはもう、時間がない、仕方なくタクシー呼んで。。 タクシー代 3,500円。。。 もったいない。。。 明日からは自転車で行こう。。朝5:30に出発すればいいだろう。。 今日はとりあえず出勤できたが仕事もままならない状態だった。。 なんで急に??そんなことばっかりつい考えてしまう。。。 わからない。。でも、ちょっと気になることがあったので早々5時になったら逃げるようにさっさと帰宅。。(途中まで徒歩。。とほほ) ちょっと気になることがあった。 実は、おりからエンジン始動に不調はあったものの走行中に問題はなかった。。ところが一週間前くらいだろうか速く走行しようとするとボボボって感じで息ついてしまう。。 そこで前々から言われていたエアーフィルターを交換。それから走行中の異常はなくなって気持ちよく走るようにはなった。 で、昨日報告のとおりプラグが真っ黒だったのを発見。 そこで昨日は新品のプラグに交換した。。。 でも、気になっていたのがプラグの型番。今まで装着されていたのがボッシュのW8AC、昨日交換したプラグが同じくボッシュのWR8AP。。基本的に問題ないハズなのだろうがそーいえば昨日のような症状は、プラグ交換をしてしばらくしてからだった。。 んじゃってことで、今日、元々装着されていたプラグのススを磨いてキレイにしてこの古いプラグに戻しました。。 そしたら。。。なんと一発始動!さらにライトをつけてもまったく問題なし。。。 たぶん。。ススを落としたことで今不調の状態が一時的にごまかされた状態なのだろう、このまま走行していればきっとまた、プラグが真っ黒になって不調になるのだろう。。それに新しいプラグでダメだったってことにも納得がいかない。 とりあえず通勤はできそう。。でも完全な状態でないだろうから代車がきたらすぐにプロに診てもらおうっと。 今日もクタクタなので写真等は後ほど。。。