エンジン絶不調!!!

先月から始動時の悪さがちらほらありましたが、今日はとうとう信号待ちでエンジン停止!後続車両の方々に迷惑をかけてしまいました。 ホント焦りました。 今日は、不調対策でできることをうやっておこうと素人らしくキャブクリーナーにによるキャブ清掃、エンジンプラグ交換をしておきました。その後、相変わらずエンジンの始動性とちょっともたつく感じはかわらなかったので、主な原因は他にあることがわかりましたがエンジンがかからないとか、走行中にとまりそうになるとかは皆無でした。と・こ・ろが。。。。 出かけるときはまったく問題なかったのに帰宅するときはとっても不調!!、いったいなにがどうーに?? 現象としては走行中にもたつくし、信号待ちではストールしそうになるのでアイドリング状態ではいられない。そのうち信号待ち中にアクセル少し踏んでいてもストールしそうになり、ついにはエンジン停止!。もう、エンジンがかからなくなってしまいました。焦りましたよ~。幸いマンションの駐車場がちかくにあったのでそこに緊急ピットイン! よくわからなですがデスビキャップを一旦外して接点をちょっとみがいたらまたエンジンがかかりなんとか帰宅することができました。 帰ってきてから確認したらどーやらライトをつけるとより、不調になるようです。 これはもう、プロにみてもらうしかありません。生憎もう、暗くなってきてしまったので電話で相談だけしてみましたがジェネレーターかレギュレーターがおかしいらしいです。 ちなみに、今日、プラグを外したら真っ黒でした。。 出かける前のメンテナンス時写真とかあるのですが今日はもうクタクタです、写真を載せるとかの気力がありません。 代車がないみたいで代車が来るまでのここ数日どーしたものか。。。。