湿気の原因

クラッチワイヤー交換時にペダルを外しましたがそのときフロアの写真も撮っておきました。 (以前にもブログに書き込みましたがあらためて。。。) froa ちょっとボコボコしてるでしょ?これはサビ及びサビがもたらしたいらない置き土産です。購入直後、雨になるとあまりにも湿気がすごいんでフロアを覗いてみたら。。。ぽつぽつとサビがあった。あちゃー。。。。よくある話ですがこのサビを除去しようとスクレーパーでゴシゴシするとまるでカサブタがとれるようにボロボロとそのカサブタがとれたところはざっくりとれて地面がコンニチワしてしまいました。特にアクセルペダルの付け根の部分はひどくフロアにネジ止めしてるアクセルペダルですがフロアにネジ止めというよりもネジにフロアの一部がくっついていた感じで、その部分のフロアも穴だらけでした。POR15塗って、パテもってさらにPOR15を塗ってやりました(変なやり方?) こっちはフロア下です。 furoaua 写真ではわかりにくですがアンダーコートが盛られてます。 このアンダーコートが剥がれなくてまだ、半分も除去できてません。 つまり、運転席側フロアはそこそこ処置したものの肝心の裏側の処置はまだしていません。 このフロアはオリジナルではありません、何代目?かのフロアでそのフロアもすでに逝っていた。。といことです。いったいどーゆーふうに40年以上扱われてきたことやら(半分池に埋まっていたとか。。。苦笑) 雨の日の走行で水がフロアとアンダーコートの間に入り込んでとってもよくない状況であると思ってはいるのですが場所が場所だけに力も入らなく作業は難航したままです。。。