オイル交換

今日はショップにいってオイル交換してもらいました。 MINIに乗っているころは10年間自分で行いました。オイルは安くてもかまわないから小まめに交換するのが一番!(もちろんある程度のグレードで。。)と聞かされてましたしフツーに乗っているMINIにはそのセオリーは正しいと自分でも思っています。 ところが空冷VWの場合、適当なオイルがそこらのお店では売っていません。(少なくとも自分の近くでは。。。)そーゆーこともあってオイル交換はショップまかせです。。。というのは建前?かオイル交換自体飽きてきたのかも?廃油の処理にも困るし。。 それとたまにお店に行っておしゃべりするのも結構楽しみだったりしてますけどね。