こんなことだけどとっても嬉しい!!

昨晩、フェールフィルター部の簡易パッキンを紙で作成した。今朝会社の駐車場でちょこっとエンジンルームのぞくとちょっぴり例のお鍋がガソリンでぬれてます。 やっぱこれでは不十分みたいです。 職場でいいもんみつけました。厚さ2mmのPTFEシート(俗にいうテフロンです)。耐ガソリン性も問題ないし、この部分なら圧力的にも耐熱的にも問題なさそう。こいつの切れっぱしをもらって懲りずにパッキン作って装着してみました。お鍋とそのフタの隙間部分とお鍋のフタを留めるネジの部分(写真でネジの付け根部分にある白いところがPTFEです)に使用してみたところバッチリです!。ptfe ガソリンの漏れ、ニジミはまったくありません。おまけにヒーター開けたときの臭いももう皆無です!あんなに気分をグレーにさせたのに今ではうそのようです。 やったぜベイビー最高だぜ!!っと、こんなちっぽけなことなのに本人は相当嬉しいです。 それにしてもこのフェールフィルターの形懐かしいな~。なにが懐かしいってホントにこれそっくりの鍋が家にあったんです。ふきこぼれがないようにお鍋に”返し”がついた独特な形でした。よくお袋がこれで牡丹餅?作ってましたよ。。。。