カルマン100台MT⑤

もうあれから一週間以上経ってしまったのですね。 以後、大変失礼ならくがきで申し訳ありません。 と、いいながら懲りずに継続。。。ホントに申し訳ないと思っているのですか?と一括されそう。。。 この会の素晴らしい一面は、カルマンミーティングといいながらスタッフの皆様の中にはカルマンオーナーでない方もいるということです。Type1もバリアントもBUSもハーレーも!会場では拝見することができました。ステキです。 それらの方々の車両はメイン会場とは離れたところに置いてありました(結構そうゆーのが気になったりする。。。)どれもこれもいいですね~! PapabusさんのBUSを発見~、BUSだけかと思ったら、その反対側まわったら。。。あらま~ワンちゃんがお留守番しておりました。一見ワンちゃんだけをみるとちょっと寂しそうかな~なんて思うのですが全体をひきで眺めると。。。 カルマンに比べ、ずいぶんと背高ノッポのBUSくんは、時折差し込むギラギラ太陽の日差しを遮ると共に、BUSがかもしだす独特のほのぼのビームでワンちゃんをやんわり包みこんで一緒にお留守番しているように見えたのでした。。 papabusさんのBUSとワンちゃん そんなやんわりムードとは反対にちょっぴり戦闘モード、(いや戦隊モードともいえる)に勝手に見えてしまったのはk-ghiaさんのカルマンだった。 以前からブログにはちょこちょこお邪魔していたのでk-ghiaさんズ、カルマンの猛暑対策&もろもろを拝見させてもらった(わざわざ開けておいてくれたのですね~)写真でみるより実物はよりメカメカしい感じでイカしていた。エンジンルームは一見、見えないところにファンが隠されていたり、フロントトランク内にはエアコンが内装着されている、運転席。。というよりもこれはまさに操縦席だ!メーター類が沢山装備されミサイル発射用みたいな?スイッチもある。ナビはなにかの指令が表示されレーダーまで付いていそう、きっとこのどれかのスイッチにジェット推進用スイッチがあり垂直上昇するに違いない、的な雰囲気と。。勝手に小生の脳内で盛り上がってしまった。 そこまで勝手に思ってしまった背景は車からだけでなく、k-ghiaさんズカルマンの車庫だ。(詳しくはk-ghiaさんのブログをご確認ください)普段は地下に格納され、これがサンダーバード的なあれで姿を現し出動するのだ!と思うとつい、ワクワクしてしまった。 こんならくがきに発展してしまってすみません。。。もしかしてスーパージェッター? こんな馴れ馴れしい感じで取り上げているとなんだ内輪ネタかとしらけてしまう方がいるかもしれませんが何を隠そうまだまだご挨拶程度しか。。。 つづく