視界を妨げるもの

カルマンの視界を妨げるもの、 それは足らないこと、或いは 補えないこと。そう、不足していることが カルマンの視界を妨げています。 なんて。。 実はワイパーのこと。 以前からとても気になってます。 純正のワイパーがどーなのかわかりませんが、 前にもちょっとふれましたが運転席左側のワイパーが うまくあたらず雨に日は視界がイマイチです。 直進しているときは問題ないですが左折時に ちょっと体を横にずらさないと良く見えません。 ワイパーの長さはそれなりなのですがカルマンのフロント ウインドウは曲線がきついためワイパーがうまくなぞって くれません。 しかもカルマンて、ビートルよりも両端にオフセットされた シートなものですから車の端っこ、ドアに沿うように 座る感じなのでなおさらです。 たった数センチのことですがこの数センチが大事に至らないとも かぎりません。これから梅雨を迎える前になんとかせなば。 う~ん、どーしようかな。。。 考え中、考え中。。。。 ワイパー足らん