誰しもが経験。。。

春になりツバメがあちらこちらで飛び交いはじめた。あー夏鳥の季節がやってくるんだな~、やがてウグイスのさえずりが聞こえるようになっていよいよ暖かくなりはじめたころには、夏鳥たちの渡りの季節。。。冬鳥たちとは明らかに違う夏鳥達のさえずり。。実に心地よい。。やがて夏鳥たちもより標高の高いところへ渡っていったかと思いきや一年中いる留鳥たちもさかんにさえずり、飛び交う姿があちらこちらで見受けられるようになった。今日もエナガの群れが目の前を通りすぎていく。。。 だが。。。さっきまでなんてかわいらしいと思っていた小鳥達が残す迷惑なお土産。。。。 あ、あ、あ、カルマンのフロントウインドウとルーフに、あ、フロントフードまでもが。。。         『 ふ、糞じゃこりゃあ~ 』           (ジーパンよろしく松田優作風に。。)