べとべとさん

タイトルで知ってる!と思ったあなたは妖怪ツウですね。 知らない人はウィキで検索してください。 と、ちがうわい妖怪のハナシではないですよ。 ハンドルのことですよ、ハンドルぅ。 寒きゃ寒いでツライことがある空冷VWですが暖かくなるとこれまたツライ。。いや、この場合不快。 何が不快かと申しますと暖かくなるとハンドルがベタつくんですよ。べとべとさん 購入初期に汚れが気になるんで清掃していたら塗装?みたいのが韓国あかすりのごとくボロボロと剥がれて清掃しても清掃してもキリがない。。どうやらハンドルの樹脂そのもものが劣化しているようです。 一旦、簡易補修と塗装をした後はしばらく良かったんですがちょっとすると塗装が薄くなってきてべとべとさんがまたやってくるんです。 冬は大丈夫なのですが暖かくなるとまた出てくる。。夏が近づくと出てくるあたりお化けと一緒なんです。。だからべとべとさんョ。 先週公園では櫻満開だったのに、(写真は先週)今日はもう葉桜。。さびしいな~ サクラ でも、でも、大丈夫、ここ上州は山があるんでちょっと北へ行くと結構長い間櫻が楽しめるのですよ~。櫻のあとはつつじもいい。そしてなによりこれからは新緑が素晴らしい!!、小生はこの時期から梅雨の前までの短い間が一年の中で一番大好きなのです。