駐車位置の苦労?

出張時は、駅の立体駐車場にとめます。ここの駐車場は、左ハンドル専用の駐車券売機があるので便利です。 でもちょっと、苦労するのは、こーゆー立体駐車場ですとバックしてとめるものなのですがバックしてとめると、車止めにマフラーがヒットしてしまうのです。ですのでいつもとめる位置は決めているのです。 ↓ 立体駐車で。。 ようするに一番端っこです。ですが、ただの端っこではなく、ご覧のように一方が駐車スペースとはなっていませんがエリアの余裕がある場所です。 マイカルマンの場合、中央をちょっとずらしてバックでいれるとちょうどマフラーが車止めの間に入ってマフラーがヒットしないので済むのですよ。(隣の車とちょっとだけ離れているでしょう?) この立体駐車場でこの空間があるのは1フロア1つだけ。 8Fくらいの立体駐車場ですがなぜかこの場所って人気があるみたいでちょっと遅い朝ですと各フロア余裕があるくせにこのエリアだけは結構、車がとめてあります。 ですから出張時は余裕をもって家をでないとこの場所に車とめられなくて苦労することもあるんですよ。仕方なく前からとめると今度は帰宅時にバックして出るのが大変なんです。他の人の迷惑にもなるし。。。