白髪って素敵!

子供の頃、親父の白髪をよく抜いたっけ。。                             白髪を抜くくらいだから、その時の親父は、今の自分よりわかかっただろうな。。

日本では?白髪を隠したがる風潮があるが、なんてもったいないことだろう。             年齢を重ねた故に、或いは苦労を重ねた故にできた白髪。それはその人のステータスな筈ではないかと私は思っている。                            昨日、近藤サトさんをテレビでお見かけしたが、あるときからすっぱり毛染めをやめた彼女はとっても素敵だった。美しいと思った。                       私自身も白髪を染めたことはない、染めたいと思ったこともない。なにより今の技術では白髪を染めるとなんともヘンテコな色合いになって申しわけないが見ていると痛々しくさえ思えてしまう。。。                               もっと、技術が発展して自然な色合いが醸し出せるようになったら否定しないのかもしれないが、ハイ、染めました。みたいのはできるなら避けたいとは思う。           て、いうか染めるのは地肌に悪そうでそっちの方が心配だからかな(笑)