ニコラシカ

ドイツ生まれのカクテルだとか。 カルマンオーナーなら一度は飲まなくてならない?

ドイツ生まれなのにロシア人の名前がついているとは面白い。

昨日は、久々にプライベートで飲みに出かけた。しばらくなかったことだ。。。。

旧友との語らいは、やはり楽しいものだった。

ニコラシカはカクテルといいながらなんと自分の口の中で作るカクテル。

ブランデーを入れたショットグラス上に檸檬の輪切り、さらにその上に砂糖が小山に盛ってある。

檸檬と砂糖を丸ごと口に突っ込み口の中に甘味と酸味がジュワッといきわたったところで

ショットグラスのブランデーを一気に口に放りこむ。。これで完成。

なんて粋な酒だ。

最後の〆にこれをやった。(やらされた-笑?) でも、おいしい、いや、イケるかも。

ちょっとクセになりそうだが、くたびれおっさんには危険な酒なのでそうホイホイと

楽しめるものではないのが残念だ。