もう梅雨かな~

5月は、ホント良い月でした。(まだ終わってないけど、もう今年は終わりだな)

新緑の森深く、周りにはシダ類も生い茂るその中で草達に埋もれながら仰向けになって目を閉じました。右をみてを左をみても背丈30cmほどの緑がまるで自分を埋め尽くすかのように取り囲んでいる。立ち上がっているときは明らかに違う空気の新鮮な淀みがとても気持ちいいです。あれはなんだろうな?単に木々からじゃない、草から出す十分に湿気を帯びた特有な酸素、そんな味付き酸素というべきものだ。それを胸いっぱいに吸い込むと左胸につかえていた何かがすぅっと消えていくみたい。                                             うとうと。。。zzzz。。。あ、寝ちゃいそうだと思ってぱっと目をあけたら数m上の木々の葉が360度覆いかぶさるなか真ん中にぽっかりと間抜け顔した空が見えて愉快でした。

あー気持ちが良かった。毎日それを味わいたいと思ったから、いっそのことカルマンに蔦を絡ませてしまいたいと思ったくらいです(笑)