日本酒三昧

日曜から出張でした。松山⇒今治⇒岡山⇒横浜。。。 四国、岡山など海ありのところはいいですね、シャコ、真鯛ワタリガニなどどれもこれもおいしいですね。 そんななか、岡山の飲み屋(下が魚屋)のお酒はびっくり。 小さいお店なのになかなか有名らしく某女優さんとか、小生がいたときは、 あっテレビでよくみる柔道家の人が。。 久保田の萬寿、限定酒の得月も!フツーに出てきてましたし夏子の酒って漫画じゃなくてリアル夏子の酒の亀の翁とかいうお酒。。その他にも原酒とか生きた酒(栓をあけると吹き出る!!)などなど計20種類は飲んだでしょうか。。全部飲み放題なんですョ。店主の方も元気がよくてガンガン飲んでました。小生は日本酒はあんまり飲まないのですがかなり飲んだ翌日でもちっとも頭は痛くならなかったしいたって好調だった。(毎回飲むと翌日は二日酔いで辛いのに良いお酒は全然大丈夫なのですね。。。) 写真は土佐鶴の大吟醸ですが小生はなかでもこれが一番好きでしたので1本いただいてきました。 土佐鶴