車内の風景

なんでこの年式のカルマンを買ったのかこだわったつまんない理由があります。十年乗ってたMINIには後付のセンターメーターがついてました。真ん中にデッカいスピードメーターがあってその両脇に小さい燃料計と油圧計がついてるやつです。雨の日も雪の日もそいつを毎日毎日ながめてましたから今度乗る車は違う顔つきがいいなアと、そんなつまんない理由です。67年から最後期ちょっと前までのカルマンのメーターまわりって配置がなんとなくMINIのセンターメーターに似てるんです。メーターが真ん中でその両脇に燃料計と時計があって。。。年式が古いと足回りキングピンだとかパーツもやや高いとかリスクもあるみたいですけど。。。 うん、やっぱお気に入り!なにせ車の外観よりも自分がみる時間の長さは圧倒的に車内が多い。とくにメーターまわりってねえ。 ちなみ右側時計なんですがもちろん動きません、負け惜しみ?じゃなくて動いてないのもお気に入りなんです、時間が止まってるンです!なかなかいいじゃないですか、それに好きな時間に勝手に調整できる!だ・か・らいつも時計は12時半のお昼どき(食いしん坊っすか?)me-ta-