あけましておめでとうございます。

今日は1月29日です。まだ1月です。ものすごく、おおざっぱにはお正月じゃないか。と、いうことでご挨拶。。。って。

先ほど日々さに自分のこのブログを読み返してみたらなんとま~カルマン1台のみで通勤に使い、明日の故障を未然に防ごうとウイークデイであろうとも雪であろうとも雨であろうとも色んなことに頑張っていたなと感心した。うん、頑張ったな。          最近は、めっきりだ。。。うん、これは出会いがないに他ならない。なんども同じことを書いているような気はがするが、お店とのお付き合い、そういったものが自分を掻き立てていたのかも知れないと思う。 何かあって、そのことをこのブログに書く、後日お店に行くと観たよ~、なんかやってるね~とかぽつぽつ話にあがることあった、そんな小さないことだったけどなにかしら励みになっていたのかも知れない。マニアックな会話、日常の中で交わせられる単語ではない言葉がいくつか交わされ、それが楽しくまた気分転換になっていたのだろう。 旧車を所有すること。その醍醐味の一つにそういったお店での話とか大した話もしないけれど、常連さん達がいたりすると、なんか嬉しかったりする。自分自身は、あまり社交的な人間ではなく、決してとけこめていない、話の中には入れてない、でも、それでも、そういった雰囲気の中に自分がいる時間、そういったことが古い車を所有することの楽しさだったと今になるとそう思う。                そう、大切なのはお店。自分が欲しいと思った車の専門店、もしくはそれが得意な整備屋さんが家の近くにあったなら、それはなんて恵まれた環境だろうナ。