モールが。。。。。

実は、いくつかネタがたまっておりまして。。。。

あの日依頼、それどころではなくてそのままでした。。。。

そう、その日から数日後の会社帰宅時でした。

動揺していたのかあわてていたのかはたまた集中力が散漫していたのか。。。

その日、なんでもない右曲がり角で何かに接触した感じ。。。

感じという程度でもしかしたら気のせいかもなんて思っていた。。。

翌日、気になってみてみると。。。

それが上の写真。。。。

わかります?サイドのモールがめくれてます、しかも1ラインしかありません、カルマンは2本のサイドモールがついているのが特徴ヨ。

その日はガソリン不足が全国的?に知られた日。。。

どこかに落としてしまったサイドモールを探しに自転車に乗って出勤した。。

キョロキョロと実に怪しい、挙動不審の中年男性。。。

別に悪いことしてないのに通行車両が通る度に”別に、なんでもないよ~”みたいな顔をするのが大変だった。

そんな中、モールをひっかけて落としてしまった場所の目星はつけていたので意外にすんなり見つけることができた(喜)

いやーよかった。

さらに翌日、モールを取り付けることに・・

ちなみに落としたモールはこんな感じ↓

ありゃ、、ガッツリ曲がってるでしょ。モールはアルミ製なのね。だからこの後比較的容易に修正&取り付ることがでいました。

いきなりですがこんな感じヨ。

まだまだだね、っと思う方が多いかもしれませんが小生的にはこれで十分。

で、その後取り付けました。

ほれ、こんな感じね・

ま、解像度の低い写真ですから、一見はまっすぐにできた・。

で、ちょぴりカルマンを洗ってあげて、記念撮影  パチリ。

あ、お手製センターキャップがついてませんが、この日はスタッドレス交換&グリスアップをしたものですから・・