こんなのいかがですか?DATSUN-Zとミゼットとウイスキー

上州前橋。。。アーケード街は、閑散としている。しかし、熱いのだ。                     古いものは見向きもされなくなり、世間の波に揉まれて消えていく。。。。                 けれど、長い年月を経て古いものから旧いものへと耐えて耐えて、耐え抜いたとき            それは人々のromanを掻き立てる。                        それを歴史に残した人がいる。 もう、地元では有名だがある博物館の館長を務めている方だ。その歴史の一遍が、前橋のアーケード街のコミュニティーに展示されている。

さ、好きな方は好きだろう。どうぞ、上州観光の際には訪れてください。                (注!:展示内容は普遍的に変更されるみたい)

あ、こんなのもありますが、こちらを探し当てた方は偉い! アーケードから外れたとこにあります。

今、ウイスキーを嗜みながらこれを記述している。                             このグラスは、わざわざ東京まで行って買ってきたものだ。ウイスキーを飲むならもうちょっと大きい普通サイズのテイスティンググラスがいいのだけれど、私は小さいけどちゃんとしたものが好きだ。

と、いうことでホントに欲しいものは、ネットなどで買ったらモッタイナイ。出会うまでの道のり、店員との会話、そして手にしたときの質感。。何年も前なのに楽しい思い出。