音信快通

会社で今現在、旧車と言える車両で通勤をしている人(所有している人はいるかも)は小生しかいない。。壊れて、修理して、動いてもそれを誰かに伝えることはまずない。。。そもそもそのような話をしても面白がって聞いてくれる人もいないだろうからと自分から話さないからだれもそのことをわかるはずがない。。。(でも、酒がほどほどまわるとガマンしきれずに話すことはあるようだが。。。)。そんな折、このブログで雨の日が不調と記述するとメールをいただいたり、電話をもらったりとうれしいお便りがやってきた。沢山の方から連絡があるわけではないけどゼロとあるとのでは大違いだ。。 お~、ひとりぽっちではないのだと元気が出てくる。     

プラグコードを新しいものに変える、接点の緑青を落とす、ポイントのギャップを確認、ポイントがあやしいなど言われればなるほど、でも言われないと気が付かない。。そっか!~なんか今から楽しみになってきている自分がいる。じゃ早速やりますか?ってところなのにプラグコードのかえはないので注文しないといけない。。例によって1万円以下だと送料がかかるからとセコイことを考え、じゃあほかになにか購入するものはないかと今はちょっぴりそれを楽しんでいる。。実行することもそうだけどそれ以前にそれを行う前、そう、遠足の準備でリュックの中に何を入れていこうか?持っていこうか?そんな感覚を珈琲を飲みながらゆるりと楽しんでいる。。。

すぐに実行しないダメな自分の言い訳を記述してみました(笑)