思わず大きな声で車名を言った

昨日、今日長野に出張。 上山田温泉にルートインがある。 ビジネスホテルなのに1階にちゃんとした温泉がある。 素晴らしい。嬉しい。 で、その帰り高速で帰宅中、追い越し車線を真っ赤な車が通っていった。こっちの車には小生の他に2名乗車していたが、小生だけ大きな声で”あ!トヨタ2000GTだ!!”と、思わず子供みたいに叫んでしまった。 走っている2000GTを見たのは初めてだった。しかも高速道路で時速〇〇〇kmくらいか? 後を追ってしばらく見たかった、でもやめた、もし、2000GTと事故でも起こしたら。。。 同乗している2名は小生よりも10くらい若い。 ふ~んって感じに。。そのリアクションではちょっぴり寂しいな~。 その高速で途中雨が降った。 今頃2000GTも雨の中走っているかと思うとツライ? でも。。。ずぶぬれになって水しぶきをあげながら突っ走るトヨタ2000GTなど是非とも拝ませていただきたかった。