100円均一フリーク

たぶん、小生に限らず、100円均一ショップで素材を探し回る人は少なくないと思います。小生も例にもれず、結構好きです。 ただ、あまりにもチープな素材ばかりなので実際には苦労しますが。。。昨日記述したメーターの映り込みですがこんなもの作ってみました。(このアールを出すのが意外に苦労しましたけれど。。)me-ta-baiza- これはですねーメーターの上につけるバイザーです。フロントガラスへの光の映り込みを防止するためにメーターの上にバイザー(帽子のツバみたいなもんす)をつけようってこんたんです。 もとはっていうと。。。furui これは100円ショップで買ったフルイです。こんなを板金はさみで切ったり曲げたりして作りました。(このフルイはステンレスなのでバイザー1号の試作でつくりましたが、ステンレスの切れ味があまりもいいので、それを顔面前に装着するのはやや不安をおぼえましたので試作2号としてアルミ製のものを使いました) なんのこっちゃわからないと思いますので週末に装着してみますね。 結構いいアイデアと個人的には思ってます。(自己マンです)