やっぱり臭い!

今朝、寒かったのでヒーターを開に(この表現はスイッチではないからできる表現ね)するといつにも増して臭い臭い!強烈です!明らかに健康を害する臭いです、でも排気ガスの匂いっぽくなくてどちらかというとガソリン臭い感じです。朝の新鮮な空気が一気に灰色な気分です。小生は寒がりなのでヒーターが使えないのは非常に問題です。これやもうダメかと勤務中もどうしたものかとついつい考えてました。帰宅時にもう一度トライしてみると今度は不思議と朝ほど臭くありません。(でも、継続的に嗅いでいたらあきらかに不健康になる感じはしますが。。。)な~んとなくですが普段ヒーターレバーを閉にしておくとヒートエクスチェンジャー内に何らかの液?が溜まっていて使っているうちに蒸発?しているみたいな感じに思えます。 なんだろう?今度の休みにちょっと調査してみよう。 一般にはヒートエクスチェジャーの腐食なんでしょうけど、どうなんだろう?どなたか似た経験してらしたら教えて欲しいですぅ。