思考回路も冬支度。。。

今朝は、朝から晴れ間が出たり、雨が降ったり、かと思えば晴れたり、雲ったりと極短いサイクルで天気が入れ替わり。。。。。

こんな日は、炬燵に潜って読書でも、と思うも天気が悪いと活字にも目がいきにくい。。。。折角の不天候なのにそれを活用できないでいるとはなんとももったいない事だ。。

2年ほど前にオークションで落札したカルマンのグラブハンドル、付けよう付けようと思いながら、目の前に置いてあるのだが、いっこうに工事(そんな大げさではない。。。)は進まない。。。そればかりかカルマン購入時に頂いたバックランプさえも付けよう、付けようと思うのに早や6年。。。

そうやって目の前に沢山のお仕事がたまっていく。。。けれど生きていくのになんら支障がないためかなのかはせる思いだけが先行し事実が伴わない。。。。

もやは一年中身も心も冬支度のまますごしつつ来る春をどこかで待ち望む、愚かかな。。。