う~ん、ほんと少なくなったな~

買い物に行った。 酔っぱらったときに携帯を紛失しないように小生は携帯を首からかけている。過去に2回携帯を紛失したからだ。。 なくした。。とかではない、記憶に若干ある。酔っぱらって携帯をどこかに投げ捨ててしまったのだ。。。 その時の心境は????・・・・ 翌朝、GPSで探してみても、あんなに小さい携帯電話を実質見つけることはできなかった。 そのストラップが昨日切れてしまったからだ。。 気に入ったものがない、仕方ないので100円ショップで間に合わせ。。。。 それはそうと 買い物へ行く先々ふと駐車場にとめてある車に目が行く。。どれもこれも新しい、乗り心地のよさそうな快適そうな車ばかり、、そんな中、日常的にカルマンに乗っている小生はやっぱりおかしな奴なのだろうと最近はつくづく?思う。。。なんか寂しい。。年をとったというかなんというか。。 カルマンなんてそこらに結構走っていたのに、 ビートルなんて若い奴の間では割とおしゃれな車として憧 れていたのに。。穴が開きそうなほど車の雑誌をみんなで 見まくっては自分の理想や、あれ買う、これ買う、こーし たい、あーしたいを語りあったのに。。。 若干落ち込んで?カルマンに乗り込んだ。。 きれいで新しい車たちと道路ですれ違う。。。 そんなとき。。 向こうから白ビートルがクワエットマフラーを携えて バサバサと走ってきた、おっと思うがすれ違うだけ。。 言葉も交わさない、誰とも知れない、ただすれ違っただ け。。。それなのに。。。 さっきと違ってちょっぴり楽しくなってきた。