カルマン用マスク

今年は花粉大したことなかったな(小生の場合ですが)、それよりも 近年の空気の悪さの方がよっぽど気になる。以前ははっきり見えた遠くの山も今はめったに拝めることはない。大陸からの汚れた空気の影響だろうか。。 ってことでカルマンもさぞかし息苦しかろうとエアーフィルターの交換を先日しておきました。(残念ながらノーマルじゃないので。。) フィルター新旧 白いほうがもちろん新品。お約束通り新品ですと息がスーハーとおります、古いほうはどーかというと吸うのはキビシイので口をつけて息を吹いてみる。。あれ?思ったよりもまだまだイケる感じかも? でも、ま、せっかくだし、新品に交換しておきましょう。 ちなみに台湾製なのねこれ。最近は、いや、結構前からか、台湾製っ てちょっと安心感がある。。(個人的感想) こんな感じでフィルター ま、なんでもないこんな感じです。 以前なら古いのは捨ててました。。あーあ、また中性洗剤の中に漬け込んでしまった。(一回つかったティッシュをまた使うみたいでキモチ悪い。。あ、二回目かー笑) あ!蚊に今、ヤラレタ!今年初だ。