あ~涼しい~

今日はとっても暑かったです。それなのに涼しいって? 実は小生の住んでいるとこは近くに山が沢山あるので夏の暑い日はたまにプチトリップするのです。 いや~涼しい。気持ちいい!やっぱ夏の山は最高じゃ! 昼間なのにヒグラシが鳴いているし。 木蔭で 例によって写真がプアで涼しさがまったく伝わってませんが。。。(携帯、しかもレンズカバーにヒビが入っているので明るいとこでは一部ハレーションしてるし。。。) アップ! 30分くらい走ってすごくあやしい山奥?こんなとこに人がいるのだろうか?と思うようなとこですが同じようなこと思う人はいるもので数名の方が涼をとってました。。 小川 ちょっと行くと滝があります。この川はその滝の流れです。 日当たりが良過ぎるのかな?沢蟹はいなさそうでした。。。 ちょっと下るとヒグラシの心地よい鳴き声がアブラ蝉のギラギラした鳴き声に変わってく。。。。やっぱ暑!