あらら

エンジンルーム覗くと。。。。 やや、バッテリー液がふきこぼれて乾燥して、ところどころ白く粉ふいてます。結構広範囲に広がってます。こいつはやばい、バッテリー取り外してみると結構このあたりは塗装も剥がれグサグサきてます。昨日、今日のことではなでしょうが明らかにこの部分のサビはマッハで進行しています。 batemae 手短なアルカリがないので石鹸水でゴシゴシして洗って中和らしき処置をしてからこれまた100均で買ったトレーがぴったりなので下に敷いておきました。バッテリー置き場にはちゃんと穴あいていて水が抜けるようになっていますがまーとりあえずってことで。。。。 bateg でもこーゆーのするとその先が想像できます。 とりあえずと思いながらも。。。→きっとこのまま放置→バッテリー液が溜まる→雨漏りであふれエンジンルーム全体に広がる→このトレーはしばらくするとヒビ割れてそのヒビに気が付かない→トレーの下は乾燥しずらくさらにサビが進行→地面がこんにちわする。 と思いながらもやっぱりこのまま。。。。。。