漏れてるとイヤ

今、テレビで鉄腕DASHやってる、例の軽バン改ソーラーカーで全国周ってるやつ。。いいな~小生もTOKIOになりたいっす!全国まわっておいしもん食べ歩きたい!。。なんて夢もそこそこ小生は地味なことやってます。以前発見し、気になっていたバルブカバーパッキンの交換です。barubu カバー外すとこんな感じ。shi-rannto パッキンはそれほどでもなかったけど外したらポキポキ割れた。。。shi-rannto2 カバーを外すとカバー側とパッキンの間にシリコンシーラントが盛ってあります?これってフツーなのかな?ちょっとイヤな予感がします。シーラント盛るってフツーっぽくないので何か理由があってしたんじゃないのかな~??これを根気よくカバーの端面にキズをつけないように割り箸を削ったカッター?でシコシコ除去しました。 ことなく交換した後試しに走ってみると。。。。tare あ!やっぱり。。タレてる。。写真ではそれほどではないですがエイリアンの口からヨダレ?がポトポトタレてるって感じです。 シーラント盛っていた理由がちょっと理解。 もう夕方です!明日これに乗って通勤しなけりゃなりません!やばいっ!バルブカバーをパッキンなしでヘッドにあてがってみたんだけどカバーの歪はなさそう。。カバー押さえるスプリングの押し付けが弱いか?このスプリングが結構硬くてそうそう曲がりません!なんとかちこっと曲がったんで再装着。。今度はまあよさそう。しばらくちまちま走ってパッキンが膨潤するのを待てばちったーマシになるのか?pusshu でも。。オイルタレの主原因はバルブカバーのパッキンよりもプッシュロッドカバーからオイルタレの方がやばそうです。これってどうなんだろう?小生は所詮シロートです。こいつはプロにご相談。