カルマンのグリスアップ

今日はとっても風が強かったですね~。こんな日に。。とは思いましたが以前からやろう、やろう、と思っていたのでやってみました。 MINIにもいくつかグリスアップポイントがあって何度かやっていました。棚からひっぱり出したグリスべとべとのグリスガン。準備してキコキコやってみたが手ごたえなくグリスもでない。。なんかスカスカ。 ダメだこりゃつてことで近所のホームセンターへ行ったはいいものの財布の中身が空っぽ!また引き返してお金とってきてと。。。 ※グリスアップですが小生はいつになってもキレイにできません。グリスガンにグリスを入れるところからもうべちょべちょです。さてっと意気揚々とグリスガンをキコキコするがまたも手ごたえなし?あれ?と思いキャップを外してみた瞬間グリスガン内のグリスがまるごとベロンチョ!!まるでやや、やわらかウ○チみたいに。。。そう。。グリスガンのレバーを引いて中の圧を下げていなかった。。もう、まるごと露出してしまったグリスは折からの風でチリだの杉っ葉のカスで台無しです。。あーもうやだ、やっぱりこんな日にするんじゃなかった。一服してから気を取り直して再度トライするがやっぱりキコキコしてもノズルからグリスが出てこない。。どうやらエアーが沢山入ってしまってその分が出切るまでグリスが出てこないらしい。面倒なのでキャップをゆーくり緩めてエアーを抜いたらプップッてグリスガンがオナラを出してそれからはいい感じ! (なんかクサクっぽくなってごめんなさい)カルマンの初グリスアップ