ミニチュアボトルコレクション 2

f:id:KAKAA:20200704190702j:plain

ニッカ

スーパーニッカは今でもたまに見かけることがある。

このボトルの形は好きですね。

ハクション大魔王が出てきそうで。

いや、たぶん、製作者もそれにあわせたのではないかと勝手に思っている。

 

そういえば、近所にオシャレな酒屋さんがあったな。

そこへ行けばあるだろうと普通に行ってみた。

思いのほかミニチュアボトルなんてなくて、誰も手を伸ばさないであろう、上の棚の見えにくい―ところに数本だけこれらはあった。

他のものには目もくれず、すっと、それを手に取り、レジに差し出した。

オジサンはバーコードでそれを読み取り、ハイ、〇〇〇円ね、と普通に対応してくれた。 普通に購入できることが何か不思議に思えた。

あやうく塵にまみれてしまうものが私の手によって立派な商品になった瞬間であった! なんて、大げさだけど、そんな気分だった。

もし、ここでイヤな対応をされていたらこのミニチュアボトルを集めようなんて思わなかったかも知れない。 私、初めてパチンコに行ったとき、2千円のお金があっと言う間に無くなってしまって、二度とパチンコなどするものかと思ったのを今ではとても感謝しているが、このミニチュアボトルは、私の人生にどのように関わっていくのだろうか? と、たかが数百円の品物でそのように思えるのは、とても安い買い物だった。