あ~あの頃

こんなご時世、いつもやらないでおいたことをするものです。

ずっと頭の片隅にあったものをひっぱりだしてきました。

おおよそ35年程前に買った、カーグラフィックとスクランブルカーマガジンです。

昼間、天気がまあまあだったので、天日干ししてカビ退治をしました。

f:id:KAKAA:20200412194225j:plain

雑誌山

f:id:KAKAA:20200412194253j:plain

雑誌古いの

f:id:KAKAA:20200412194357j:plain

スペック

f:id:KAKAA:20200412194415j:plain

ビアンキ

f:id:KAKAA:20200412194435j:plain

パンダ

当時、高嶺の花だった、アウトビアンキA112の広告がありました。

189万円。 

パンダもありました。まだ、4×4はなく、149万円。

ルノー4もありましたよ、235万円でした。キャピタル産業ですかね。

ルノー4って高かったのですね。

そしてスペック表が後ろにあって、最高速とか0-100mが何秒だったとか掲載されています。懐かしいですね。

ちなみに、カーグラフィックは一番古いのは写真の’83年1月号。

スクランブルカーマガジンは、’82年9月。

カーグラフィックは、多分、兄が購入したもの、スクランブルカーマガジンは、すでに絶版となっていた号を当時、買ったものでリアルタイムではありません。なぜ、古いスクランブルカーマガジンを買ったかというと、フィアットX1/9、そしてポルシェ914の特集があったからです。 どちらも当時買おうかと真剣に考えてました。

そう、どちらも買えそうな値段だったからですね。

一番新しいのが’87年でした。 その後も購入したのでしょうけど、それ以降は捨ててしまったと思われます。 

こんなものを読み返してみているとなんだか当時の元気だった自分が思い出され、それだけでも元気が出てきた感じします。

うーん、元気があったな~あの頃、なーんも悩んでなかったし。。。