まったくもって不便である

このホビダスブログ、アクセスできないことが多い。。。

サーバーの容量不足??

アメログとかの方が断然使いやすい。。。

と愚痴はそこそこに。。。

10月だというのに昼間はなかなか暑い。。 たしかに真夏にくらべれば断然秋ではあるが。 近くの彼岸花は、例年より1週間ほど遅くなって見ごろを迎え、今は枯れてきているものちらほら。。  彼岸花はあまり好きじゃないけれど、毎年毎年同じところ、ほぼ同じ時期に咲きほこるので桜と同じく季節を感じさせる花だ。                毒があるらしいが、実はユリのように球根?を食べることができるのだと何かで見聞きしたことがある。なんでも、毒だと言っておけば、食べられたりしなく、飢餓のときなどにそれを食せるように配慮しているのだとか。。あるいは、特殊な毒抜きの方法でもあるのかもしれない。

ある車屋で、わざわざ高い値札をつけて展示しているところがある。 店主自体がその車に惚れていて、店のディスプレイになるので買われないように高い値札をつけているのだとか。。。彼岸花方式?                             でも、その車、確かにいいんだけど、掲示内容にちょっとウソがある。        よくあるのが、LなのにF。。。それはないな~と思いながらも、今や、その程度のことでダメと言っては、旧車などはもはや買えるところがないのかもしれない。                    安く仕入れて高く売る。ユーザー側も高いとちゃんとしていると思い込んでわざわざ高いものに手を出す傾向があると、店の人たちも言っていたのは、他の店のへの皮肉だけではないように思えた。これは致し方ないことだ。 それをしないでいたら長く継続なんてできないのだろう。車のメンテナンスや整備、自分でやってみるとわかるが思いのほか疲れる。暑いときなどこれは辛いと思う。。。趣味ならそれもいいだろうがこれが毎日仕事であったらどんなに大変だろうと思うのです。                       従って、趣味の車のメンテナンスは春か、秋だけにやるようにしたい。 そうしないとイヤになってしまうから。。。趣味は趣味で気楽にやるのが一番だ。