しまってきた

先週、春だというのに雪が降った、とても寒かった、、、、                        つい、億劫になっていたスタッドレスタイヤは、これ幸いと、なまけものに輝かしさを浴びせてくれたかと思いつつ、雪はちっとも積もらなんだった。。。。                      やっぱり、なまけものは、なまけもの。                                       そんなおり、2週間も前に芽を出したタラの芽のことをすっかり忘れてしまったところでふと、目にした、あ”-、ヤバい。見過した!                          でも、なんとかイケる大きさだったので、まだ芽を出したばかりのタラの芽とともに先ほどいただきました。  おっ、おいしい。 これだ、これが春だ。 やっと来たぞ!                    ちなみにタラの芽を天ぷらなどにしてはもったいない。 おひたしがウマイ。巷の本ではそんなことは書いていない、通なる食べ方だと勝手に自負している。