デイライト

これは自分自身への警告です。

最近、側道から主要道路にでるとき、気が付くと車が近づいていた、ヒヤヒヤするようなことがちょいあったりする。 右見て、左見て、自分では確認しているつもりなのに、あっ車が来ていたと、びっくり・ 幸い事故はないもののこれは気を付けないといけない。     なんだろう?視野が狭くなってきたのかな。。。                          それと車の色との関係もありそうだ。 ネットで調べる限りあまり傾向はないという結論のようだけど、私が認識しにくいと思っているのはシルバーの車。               と、いうのもこの間も、その前も、今日も、気が付くとシルバーの車がすぐ近くいて、はっとした。 シルバーは道路の色となんか同化しているようにみえるのかな?私の場合。

と、いうことできっと同じように感じる(感じない)人がいるだろうからデイライトを設置したい。とくにシルバーの車には。 なければ昼間でも尾灯くらいはつけておきたい。