菜の花がおつまみ

今日は、とても良い天気でした。河川敷では頭上でひばりがぴーちくぱーちくやかましく飛んでいました。梅の花も各所で満開です。土手沿いを行くとところどころに菜の花が咲いています。菜の花の黄色は春らしくてとても好きです。さらに、おひたしでそこそこおいしく食べられるのでいいです。ちょっとつまみ程度に摘んで、先ほどおひたしにしてたべました。

茹でがあまかったか、ちょっとにがくてね。 これが微妙なのよ、茹ですぎるとなんにも味がないただのだらしない草になってしまうのでね。ま、これくらいがツウっぽくていいかな。

あ、そうそう今日は赤いバンプラとすれ違ったな~、走っているのは初めてみたかも。