まー、毎年のことなんですけど

このスタッドレスタイヤは普段のタイヤより径が大きい。。。 (正確には、普段のタイヤが小さいー車検上ではこの小さいタイヤが標準ということになってしまってますが。。) ご存知のとおりカルマンはRR駆動、燃料タンクは前にあります。 それがなにか? はい、大有りデス。 最近は、セルフスタンドでガソリン補給。 普段はちまちま入れているのですが先日珍しくほぼ満タンにしてみました。 補給中は、フロントバンパーにちょうど膝のあたりがくっつきながら補給しています。そーするとガソリンが補給されると少しずつフロントの車高が下がっていくのが体感できます。 で、そのことを忘れてうっかりしているとこんなことに。。 これは去年のそれが原因で塗装が剥がれ、なんと瞬間接着剤で剥がれたかさぶたのような塗装を貼り付けた跡。 (お、意外にもしっかりくっついてマス。) tosouhagare あー、原因はこれですよ、 毎年のことです もともとやや車高が下げてあるので径の大きいタイヤだと、ハンドルをめいいっぱいきったときに石や段差があるとゲコっ!てな感じでタイヤがフェンダーにヒットしてしまうのです。。。車高アジャスターが付いているので簡単に車高あげれるのですけどね。。