2018-11-04から1日間の記事一覧

危うく騙されるところだった。

私は、若者には特に、真摯に接したいと思っている。 実際は、どう思われているのか知れないけれども。。、私自身が、若いころ、オジサンにやさしくしてもらった記憶がないのでその反動がきているのだと思う。 私自身、見た目より相当若く見られることが多か…

還暦近いあなたへ

学生の頃、一つ上の先輩が当時でも古いギャランGTOを中古で購入した。 多分、当時、2、30万円とかそんなところだと思う。白いスポーティなスタイルは、マツダRX-3とちょっと似ていて、トヨタのセリカLB、ダルマとともに男子のハートをつかむカッコイイ…

ルノー4考察③ キャトルは乗るもの、見るものではない。

もちろん、好きな人は見ててもいいけど、写真だけじゃわからないよ。だって外見はなんとも男心をくすぐらないものばかり。。でも、実物を見てみて、乗ってみて、そんな心をくすぐらない第一印象なんてくだらないものだと思ってしまうから。。 カルマンは外観…

ルノー4考察② 乗ってみなきゃわからんかったこと 自動ドアじゃん??

キャトルがキャトルであるゆえん、それはフランス車であること。後半はいくつもの国で作られていたようだけど、基本、フランス車である。 むか~し聞いた話ではフランスは石畳みの道路が多いのでボコボコな路面が多く、それに対応したサスペンションの合わせ…

ルノー4考察① どうしてなの?

ルノーキャトルとかカトルとかカトレールとか色々こだわりの呼び方があるみたいだけど、ここではキャトルとしておこう。 さて、このキャトル、正直言ってカッコは良くない。ブサイクです。(ごめんなさい!個人的な感想です)一時期テレビドラマで主人公が乗…